この記事では、【しし座】【おとめ座】【てんびん座】【さそり座】の2022年上半期の運勢をお伝えします。

気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

◎【おひつじ座】【おうし座】【ふたご座】【かに座】はこちら
◎【いて座】【やぎ座】【みずがめ座】【うお座】はこちら

【しし座】

■恋愛運

今年前半のうちに、2022下半期の恋愛運を左右する重要な出会いがある予感。
上半期のうちに急な展開はないかもしれませんが、縁を大事にする姿勢が大切です。

現在片想い中の人も、思いがけないところでの出会いから恋に発展する可能性もありますので、他の人に目を向けてみるのもいいでしょう。

パートナーがいる人は、相手のことが本当に好きでこれからも関係を続けていきたい場合、その気持ちを素直に表現することが良好な関係を継続していくポイントになります。

もし2人の関係性について何か悩んでいるとしたら、思いきって別れる決断をすると、運気が好転して意外にもすっきりとした気持ちになれるかもしれません。

■仕事運

この時期は何かと頼りにされたり、責任の大きな仕事を任されることが多いかもしれません。
ただなんでも引き受けてしまうと、後々になって心身の健康に支障が出る恐れもあります。

それが引き金となって仕事で失敗やトラブルを招く可能性もあるため、キャパオーバーだと感じたら仕事を断ったり、調整したりすることが大事だといえるでしょう。

目の前のことをまじめに一生懸命やっていれば、きちんと頑張りが評価されて報われますので、ある程度仕事は選んで大丈夫です。

■金運

半期は、2021年に比べて対人関係が活発になる傾向があり、交際費が膨らみそうな運気です。

小さな出費が重なることがあるかもしれませんが、散財せず日々節制することを意識していれば、収支のバランスを維持できるでしょう。

また、買い物は安いからと値段で決めて買うよりも、少々値が張っても質がよくて長く使えるものを買うと吉。

安くてすぐダメになるものを繰り返し買うより、結果的に余計な出費を抑えられるはずです。

■総合運

2022年上半期は、緩やかに上昇していく運気です。
これは下半期にも続いていくので、一年を通して右肩上がりになるでしょう。

今何か悩み事や問題を抱えている人は、徐々に解決していく兆しです。