【絶句…】「お弁当のお魚の骨は、“全部”取って詰めてね」過保護すぎる“姑”モンダイ3本立て!

【絶句…】「お弁当のお魚の骨は、“全部”取って詰めてね」過保護すぎる“姑”モンダイ3本立て!

息子(夫)の食事を指図する姑

主人の両親は本当に主人を溺愛していて、私に姑が「朝は何食べさせているの?」「夕飯は?」など、いちいち口出し。

一人息子だからすごく大切にしていて、私にああしろ、こうしろと命令してきて嫌になります。
よい物をもらうと、「主人に食べさせて」と言って夜でも急に来ることも。

主人はメロンが好きなので、切る時は主人が食べるところを一番大きく切って出し、姑がおいしそうに食べる主人の顔をジッと見ています……。
(48歳/専業主婦)

魚の骨くらい自分で取れるでしょう……

職場の女性から聞いた、同職種の他の所属の方の話です。

彼女が旦那さんのお弁当を詰めていたところ、それを見ていたお義母さんが「お弁当のお魚の骨は全部取って詰めてね。いつもそうしているから」と言われたそうです。

いやいや、子どもじゃないんだからそれくらい食べる時に自分で取りましょうよ、取れるでしょ!とツッコミたくなりますね。
(42歳/専業主婦/女性)

いかがでしたか?

ドン引きしてしまいそうな数々……。
我が子は何歳になっても可愛いのはわかりますが、いい加減子離れしてほしいものです。

以上、思わず絶句してしまう姑の仰天体験談でした。
次回の「過保護すぎる姑のモンダイエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)