彼「お前と婚約解消する、子どもは認知しない」ケンカした時に言われた言葉に唖然…【結婚前事件エピ】

彼「お前と婚約解消する、子どもは認知しない」ケンカした時に言われた言葉に唖然…【結婚前事件エピ】

義母の視線が……

友だちが結婚前に彼の実家に泊まったときの話です。

寝ている時にふっと気配が気になり目を開けると、お母さんが部屋の扉の隙間から寝ているところをジッと覗いていたそうです。

もしかして監視されている?と心配になった友人。
翌朝その話を彼にすると「お母さんは寝ているときによく布団に入ってくる」と言われたそうです。

さすがに気持ち悪くなり「もし同居って言うならぜったい結婚はしない!」と言い、なんとか婚約解消を回避。

家族旅行のときも、いまだにお母さんは息子と同じ部屋に泊まりたがるそうです。
(44歳/会社員)

元カノから復縁を迫られ……

結婚も間近というときになって、彼の元カノが急に突っかかってくるようになり、あわや破談になるところでした。

その元カノが「復縁してくれないなら許さない」とか何とか言い始めてしまい、諦めてもらうのに骨を折りました。
(21歳/会社員)

いかがでしたか

ふとした瞬間に、幸せは崩れてしまうもの……。

婚約中は、相手や相手の家族の新たな一面を知ることも多いため、事件が起こりやすいのかもしれません。

以上、婚約破棄寸前となった事件の数々でした。
次回の「結婚前事件エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)