【義父が大激怒!?】結婚式の日程は“いつでもいい”と言っていたのに…→「俺は絶対行かねえ!」<結婚前に起きた事件エピSP>

【義父が大激怒!?】結婚式の日程は“いつでもいい”と言っていたのに…→「俺は絶対行かねえ!」<結婚前に起きた事件エピSP>

プロポーズの相談相手は……

プロポーズを受けた直後の話です。
実は会社の先輩にずっと相談をしていたという彼。

「この人だよ!」と見せてくれた写真には、彼とハグをしながらピースする女性の姿が。
「どういうこと!?」と、LINEのやりとりを見せてもらうことに。

すると、プロポーズの方法を相談する彼と、アドバイスしているようであからさまにアピールしている女性のメッセージが。

お互いにハートマークを大量につけていました。
彼女もちに手を出すその女性もですが、まったく気にせず私に報告してくる彼にもドン引きしました。
(32歳 専業主婦)

顔合わせ直前に……

友人の話ですが、5年間付き合っていた彼氏がいました。
両家顔合わせが1ヶ月後に決まったある日、大学時代の後輩から連絡があったようです。

待ち合わせ場所に向かうと、彼氏と後輩の姿がありました。

どうしたのかと話を聞くと、後輩が彼氏の子どもを妊娠したので別れてほしいこと、後輩と結婚することを伝えられたそうです。

作り話のような本当の話で、友人はげっそりとやせ細り、仕事もやめ、実家で療養することになりました。
(32歳/会社員)

いかがでしたか

結婚式どころか、結婚自体も取り消しになるような事件の数々……。
結婚相手や周囲の人に突然裏切られたら、人間不信になってしまいそうですね。

以上、幸せムードを壊された大事件でした。
次回の「結婚前エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)