【危なかった…】婚約中の一人旅行でまさかの元カレと再会して言われたひと言…→「やり直したい」<浮気しそうになったエピ4本立て!>

【危なかった…】婚約中の一人旅行でまさかの元カレと再会して言われたひと言…→「やり直したい」<浮気しそうになったエピ4本立て!>

同級生から突然の告白……

高校の友達が結婚式を挙げることになり、男女問わず仲がよかった同級生メンバー8人で参列しました。

他県での結婚式だったため、友人がメンバー全員分のビジネスホテルを予約してくれていたため、みんなで宿泊。

二次会も終わり、ホテルで飲み直した時に1人の同級生から、当時好きだったと突然告白されました。

当時、私も彼のことが気になっていたのですが、メンバーの仲が悪くなることを恐れて言えず……。

急な告白に驚きましたが、「当時は両思いだったんだ……」と懐かしい気持ちになりました。
(33歳/兼業主婦)

約束をすっぽかされた寂しさから……

結婚が決まっていた彼と、彼の家で結婚式について話をしようと約束していました。
しかし、家に行っても彼は出てきません。

何度も電話をしても出ないので、「これはダメだ」と思って帰宅。
しかし、帰り道の途中で「約束したのになんで……」という思いが強すぎ、彼の友達に電話して会おうとしました。

きっと寂しかったのです。
結局その友達も電話に出ることはなかったため、そのまま自分の家に帰りました。

あとから思えば、彼の友達に会わなくてよかったのかもしれません。
会っていたら、どうなっていたことか……。

結局、私の彼は「寝ていたために電話に出れなかった」とのことでした。
私は寂しさのために過ちをおかすこともなく、結果的にはよかったです。
(44歳/パート/女性)

元カレから連絡がきて……

結婚した当初の話です。
付き合っていた彼氏に、「前の彼女が忘れられない」という理由で振られ、数年後に他の人と結婚することになりました。

元カレの友人の彼女と仲がよかったため、そこから私が結婚したと元カレは聞いたようです。

元カレから、「結婚したって聞いてショックだった。俺が落ち込むってことは、まだ○○(私)のこと好きだったんだよな。自分の気持ちに今、気が付くなんて俺ってバカだよな。悲しいけどごちそうさせて。飲みに行こうよ」とLINEが来ました。

旦那は忙しくて(?)飲み会に行くことが多かったので、「私も行こうかな?」と少し気持ちが揺れたことがあります。
(41歳/休職中)

いかがでしたか?

その場の雰囲気に流されず、なんとか踏みとどまってよかったです……。
元カレからタイミングよく連絡が来たら、流されないように気を引き締めた方がいいかもしれません。

以上、危うく浮気をしそうになった体験談でした。
次回の「浮気しそうになったエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)