新婚旅行当日「ちょっと待ってて。」と言った義母がとった驚きの行動…<過保護すぎる義両親エピ>

新婚旅行当日「ちょっと待ってて。」と言った義母がとった驚きの行動…<過保護すぎる義両親エピ>

娘に甘すぎる義母……

うちの義母はお金に関して、自分の娘たちにとても過保護です。
義理の姉と出かけるとすべて食事代は出す上、病院代や入院代も出します。

そのため、義姉はいつも「おっかあ(義母)お金あるから出してもらおう」と、言っています。

そんな姿を見ていると、「そのお金には一緒に暮らしている私たち家族が農家で稼いだお金も入っているんだけどな。」と、思ってしまいます。
(40代/パート/女性)

夫に対し異常に心配しすぎ……

孫や私が発熱し具合が悪い時は音沙汰ありませんが、息子である主人が発熱したり具合が悪い時はいちいちLINEで連絡をしてきたり、病院を受診する際もついて行こうかと尋ねてきます。

主人も40すぎたいいおじさんなのに、いまだに過保護すぎる義母にはあきれます。
(33歳/兼業主婦)

いかがでしたか?

いい大人が何をしているのか……と、呆れてものも言えません……。
愛されているのはいいことですが、なんでも行き過ぎはよくないですね。

以上、過保護すぎる義両親が巻き起こした数々でした。
次回の「義両親の行き過ぎた過保護エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)