彼のご両親にご挨拶へ、順調だったものの最後の最後に「玄関の置物」を割ってしまい…【結婚前の失敗エピソード】

彼のご両親にご挨拶へ、順調だったものの最後の最後に「玄関の置物」を割ってしまい…【結婚前の失敗エピソード】

何ひとつ希望が通らず……

結婚報告までは順調に進んでいましたが……。
婚約指輪はなし、式場選びは旦那が決め、結婚指輪は私の要求が通りませんでした。

結婚披露宴の食事は自分の母がすべて決めてしまい、ドレス選びも結局旦那が決めてしまい、私の要求はどれも通らず……。

結婚自体が失敗だったのかもしれませんね。
(47歳/会社員/女性)

結婚を待ちわびていた父が……

主人と一緒に、私の両親に結婚前の挨拶に行ったときのことです。

なかなか結婚しないので心配していた父親が、主人に会うなり握手をして「おめでとう!」と言ってきました。

主人は「結婚させてください」的なことを言おうとしていたようですが、言えないまま終わりました。
(39歳/パート/女性)

結婚式の打ち合わせで大ゲンカになり……

結婚式をやるかやらないかで大ゲンカをしました。

夫がやりたい派、私がやりたくない派だったのですが、最終的に「やる代わりにドレス以外の手配はすべて夫がやる」と条件をつけました。

ですが夫の段取りが悪すぎて、プランナーさんとの打ち合わせ中にもかかわらず、私がブチ切れてしまい……。

プランナーさんが間を取りもってくれたおかげで仲直りをして、結婚式を挙げることができましたが、今思うととても申し訳ないことをしたなと反省しています。
(29歳/派遣社員/女性)

いかがでしたか

微笑ましい出来事から、血の気が引くような大事件まで……。
結婚前は緊張したり、パートナーや家族との意見の食い違いが起こりやすいため、事件も発生しやすいのかもしれません。

以上、結婚にまつわる失敗談でした。
次回の「結婚前の失敗エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)