【警察に駆け込んだ!SP】酔った同僚を「娘だから連れて帰る」と通りすがりのオジサンが…

【警察に駆け込んだ!SP】酔った同僚を「娘だから連れて帰る」と通りすがりのオジサンが…

あのとき目が合ったせいで……

引越をした友人の話です。

周囲にどんなお店があるのか調査することを兼ねて買い物に行ったところ、挙動不審でいかにも怪しげな男性がいて、不運にも目が合ってしまいました。

あまり近づかないように店内を回っていたら案の定尾行されていて、手早く買い物を済ませて退店したら何とまだついてくる……。

怖くなった友人は近所にあった交番に飛び込み、友人の様子を見て急いで外を見回ったお巡りさんは、尾行してきた男性に声をかけ、「ちょっと署で話を……」と連行されていきました。
(30代後半/会社員/女性)

「娘だから連れて帰る」

30代のころ、会社の同僚たちと飲み会をしていて一人の若い女の子が酔ってしまいました。

一人で帰るのは大変なので、近くの人に送ってもらうようにしていたのですが、そこにたまたま通りがかった見知らぬおじさんが「娘だから連れて帰る」と言い出したのです。

その子の実家は遠方で一人暮らしなので、そのおじさんの勘違いだと思って私たちが連れて帰ることを言っても、そのおじさんがその子を連れて立ち去ろうとしてひと悶着があり、同僚が警察を呼んで対応してもらえようにしました。

その人も酔っ払っていて大変でした。
警察の方がそのおじさんと話をしているすきに帰るように警察の方に言われたので帰りました。
(45歳/パート)

いかがでしたか?

警察に対応してもらってよかったと思える数々……。
素早い判断だったからこそ、大きなトラブルにならなかったのが幸いですね。

以上、理不尽な理由でトラブルに巻き込まれ警察にお世話になった体験談でした。
次回の「警察に駆け込んだエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)