【美人じゃなくてもモテる!?】“男女問わず”人気モノな星座TOP5!

【美人じゃなくてもモテる!?】“男女問わず”人気モノな星座TOP5!

3位 ふたご座

頭の回転が速く、合理的な思考をもつふたご座は、その特徴から社交性も高いため容姿に関係なく誰からもモテやすいといえるでしょう。

落ち着いていて聡明な雰囲気が大人の色気となり、多くの人を惹きつけます。

また世渡り上手でもあるため、性別や年代問わず、比較的どのような人とも付き合える器用な人が多い傾向です。

2位 さそり座

まっすぐな芯があり、自分の信念を曲げない一面をもっているさそり座は、その情熱的な性格で人を惹きつける傾向があります。

美人かどうかに関係なく、異性からも同性からもモテたり憧れられたりすることが多いでしょう。

やや頑固な面もありますが、自分の興味のあることには熱心に取り組み、人に流されない部分がモテる要因だといえます。

1位 おひつじ座

おひつじ座は非常に社交的で、老若男女どのようなタイプの人とも物怖じせず対等に接することができる、たぐいまれなる高いコミュニケーション力をもっています。

そのため、美人ではなくとも男女共にモテる傾向があるといえるでしょう。

自然と周囲に人が集まったり、なぜか助けられたりすることがあるので、その高い社交性から色々と得をすることも多いかもしれません。

あなたや周囲の人にあてはまっていたでしょうか。
容姿に関係なく誰にでも好かれやすい人の特徴を、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(恋愛jp編集部)