【どんな所でも大丈夫!】“世渡り上手”な星座TOP3

【どんな所でも大丈夫!】“世渡り上手”な星座TOP3

2位 おひつじ座

とにかく行動力があるタイプのおひつじ座。
「やってみたい!」と思ったら、気後れすることなくどんどん進めていくところがあります。

また子どものように自分の感情をストレートに表す傾向があり、周りからは「わかりやすい人」だと思われているかもしれません。

リーダー的存在に持ち上げられるなど、いつの間にか先頭に立っていることも。
ややそそっかしい面もありますが、それも愛嬌になっているといえそうです。

どんなところに行っても、持ち前のバイタリティとストレートさで乗り切っていけるでしょう。

1位 ふたご座

要領が良くて器用なタイプのふたご座は、世渡り上手な星座ナンバーワンです。

その場に応じてとっさに判断できるアドリブ力はもちろん、情報収集力やコミュニケーション力も抜群。

どこに行ってもうまく立ち回れて、環境にもわりと早く溶け込めているのではないでしょうか。
空気を読むことが得意で、自然にしなやかな対応がとれる能力の持ち主といえます。

一方、やや飽きっぽい傾向があるので、興味がなくなるとすぐ場所を変えたくなるかもしれません。

できる範囲で粘り強さを身につけると、より最強になれますよ。

あなたの星座は「世渡り上手」な星座に入っていましたか?
それぞれの星座によって世渡り上手さはさまざまです。

ぜひ今回のアドバイスを参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)