【つい相談したくなっちゃう!】“情に厚い”星座TOP3

【つい相談したくなっちゃう!】“情に厚い”星座TOP3

2位 おとめ座

おとめ座は、他人に対して細やかな気遣いができるタイプです。
人の役に立ちたいと思い、自分のことよりも周りのために頑張るところがあるでしょう。

また、普段から洞察力に優れており、相手の気持ちや要望を察することが得意なのではないでしょうか。

「最近元気がないな」というように人の変化をすぐ見つけられるため、相談しやすい人だと思われているはず。

傾聴するだけでなく、時には厳しいアドバイスをすることもあり、そういったところも慕われる一因かもしれません。

1位 かに座

かに座は、「情に厚い」星座ナンバーワンといえます。
身内やいったん心を許した人に対して、ひたすら深い愛情を注ぐタイプです。

また、聞き上手で包容力があり、相手をホッとさせる癒し系の雰囲気を醸し出しているでしょう。

誰かから頼られると本能的に放っておけず、とくに弱っている人や落ち込んでいる人には率先してサポートする傾向が見られます。

感情豊かに共感してくれるあなたを頼ってくる人も多いかもしれません。

一方、繊細でデリケートすぎる面があるので、人からの相談ごとを自分の中でずっと引きずってしまうなんてことも……。

ストレスにならないよう、うまく発散できる方法を見つけておくといいですね。

周りの人たちが、つい相談したくなるような情に厚い星座をご紹介しました。
あなたの星座は上位に入っていましたか?

今回のアドバイスをぜひ参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)