【義実家】洗面所で異臭が…!姑「バスマットは1ヶ月くらい洗わなくて大丈夫よ」あまりの“不衛生さ”にドン引き…

【義実家】洗面所で異臭が…!姑「バスマットは1ヶ月くらい洗わなくて大丈夫よ」あまりの“不衛生さ”にドン引き…

異臭の原因はなんと……

最近義実家では、バスマットを洗わないということを知ってしまいました。

お風呂が壊れて借りた際にバスマットを使用したら、なんとなくニオイがすることに気づき、さりげなく「バスマットってついつい笑うの忘れちゃいますよね」と言ってみたら、義母が、「バスマットは1ヶ月くらい洗わなくても大丈夫よ!綺麗な足を拭くんだから!」と。

いや、バスタオルだって洗いますよね?

借りた身なので何も言えませんが、ニオイはするのでせめて1週間に一回くらいは洗ったほうが……。
(31歳/主婦/女性)

夫婦そろって料理人なのに……

義理両親は料理人で、お互い休みが合うと、家でご飯を食べようと誘われます。
義理実家の台所には洋服や着物がたくさん吊るしてあって、料理どころじゃありません。

シンクは洗い物がものすごく溜まっていて、まな板はカビだらけの状態で食材を切っている義母です。

子どもはまだ小さく私たちが食中毒になったら大変だと思い、あまり料理に手を付けませんでした。

こんな状態でお店を営んでいることに呆れてしまいました。
(53歳/会社員/女性)

いかがでしたか?

不衛生であると認識しているのかと疑いたくなる数々……。
みんなが許してくれるわけではないことを、知ってほしいですね。

以上、義実家のガサツレベルが酷すぎる数々でした。
次回の「義実家のガサツエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)