【義実家母の日トラブル3本立て!】「私これ使わないのよ~。貰って~」夫と選んだプレゼントを友人に渡す所を見てしまい…

【義実家母の日トラブル3本立て!】「私これ使わないのよ~。貰って~」夫と選んだプレゼントを友人に渡す所を見てしまい…

好みじゃないにしても……

母の日のプレゼントとして、義母に洋服を持っていったときのことです。
どんな服か見るまでは機嫌がよかったのですが、中を開けて見たところ、顔色が変わってしまいました。

「こんな服、着ないから持って帰って!」と言われました。
私が「せっかく買ってきたので、よかったらまた着てください」と言ったら「じゃあ人にあげるわね!」と言われました。

好みじゃなかったとしても、ひど過ぎます!
(40代/専業主婦/女性)

よく食べているものをあげたら……

義母がよく食べているデパ地下の缶詰があり、新しいシリーズが出ていたので母の日に贈りました。

しかし実は好物ではないらしく、親戚から毎年もらうのでイヤイヤ食べていただけだったそうです。

お礼は言ってくれましたが……。
(28歳/会社員/女性)

いかがでしたか

好みに合わないプレゼントをあげてしまった人も……。
義母の好きなものを探るのは難しいので、本人に聞いてみる方がいいかもしれません。

以上、義母に渡す母の日のプレゼント失敗談でした。
次回の「義母との母の日エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)