【過保護すぎ…】姑は「息子が3歳の子を1人で見れるか心配」と私の留守中に家へ上がって…【子離れできない義実家モンダイ】

【過保護すぎ…】姑は「息子が3歳の子を1人で見れるか心配」と私の留守中に家へ上がって…【子離れできない義実家モンダイ】

子どもを夫に預けて出かけたら……

夫が休みの日に、3歳の息子の面倒をお願いしてママ友とお食事に行きました。
家に帰ると、なぜか義母が……。

我が家は義実家の隣の県のため車で3時間はかかるし、とくに約束もしていなかったので、不思議に思って聞いてみました。

すると「夫一人で3歳の息子の面倒を見ることが心配で来てしまった。」とのこと。

いつまでたっても精神的に子どもな夫は、義母がいるかぎり本当の意味で独立できないんだなと思いました。
(34歳/ネイリスト)

実家から出たことのない義兄は……

義実家は、義父母と35歳の義兄(独身)の3人で暮らしています。
お兄さんの仕事は休みが不規則のため、土日に出勤することも……。

夫と義実家に泊まりに行ったとき、義母が義兄を起こしていました。
さらには手作りのお弁当を持たせ、仕事終わりにはバス停まで車でお迎えに行っていたのです。

「実家から出たことがない」とは聞いていましたが、過保護な様子に驚いてしまいました。
(33歳/専業主婦/女性)

いかがでしたか?

いい大人にもかかわらず過保護に甘やかされているなんてドン引き……。
いくら息子が可愛くても、結婚してからは適度に距離を取ってほしいものですね。

以上、義両親の息子への溺愛っぷりにドン引きしたエピソードの数々でした。
次回の「過保護な義両親エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)