元カノのこと“私の目の前”でそんなに褒める!?姑は夫の過去の恋愛話をし始めて…【義父母モンダイSP】

元カノのこと“私の目の前”でそんなに褒める!?姑は夫の過去の恋愛話をし始めて…【義父母モンダイSP】

帰省しても自分中心の生活をする義母は……

自分中心の義母。
県外に住んでおり、年に数回しか会いません。

そのため、会ったときにはお互いの近況報告などをするのが普通だと思っていました。
しかし、義母は私たちが帰省していても自分中心の生活を崩さず……。

みんなで食事をしていても、見たいテレビの時間になると、ご飯を持って2階に見に行ってしまいます。

今は慣れましたが、最初の頃はかなり引きました。
(37歳/主婦/女性)

マイホームの計画は……

新築を考え始めた時、自営業で飲食店を経営している義両親が駐車場として借りている土地の購入を勧めてきました。

義実家の隣なので悩みましたが、買う方向で話は進められ……。
結局、その土地を購入することになりました。

それだけではなく、「新築の打ち合わせには必ず同席するから」と、店の休業日に合わせて予定をたてたり、「ソーラーパネル取り付けたい」という私の意見を頭から否定。

さらには部屋の数や広さ、外観など、すべて義両親の言うままに進められ、実際その計画通りに建ちました。

私たちの住む家なのに、家づくりがまったく楽しくありませんでした。
(30歳/専業主婦/女性)

いかがでしたか?

あまりに無神経すぎる言動の数々……。
ストレス発散の方法をみつけて、うまくストレスをため込まないように対処したいものですね。

以上、義父母のデリカシーのない言動の数々でした。
次回の「無神経な義父母エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)