【なんで…】体調不良で仕事を休んだ私。すると社長から衝撃のLINEが…!“ドン引きLINE3本立て”

【なんで…】体調不良で仕事を休んだ私。すると社長から衝撃のLINEが…!“ドン引きLINE3本立て”

いとこと連絡先を交換したら……

20代の頃の話です。
もう何年も会っていない年上のいとこと、身内の集まりで再会。

向こうから話しかけてくれ、私もいとこということで安心していました。
緊張したのは最初だけで、あとは普通に話していたのです。

しかしLINEを交換してからは、変にプライベートのことを聞いてくるようになりました。
ついには「今付き合っている彼氏じゃなくて、俺にしない?」という気持ちの悪いLINEが……。

家族にも相談して、今でも家族ぐるみで付き合いを控えています……。
(30代/パート)

年上のクラスメイトから……

専門学校で出会ったクラスメイトの、1つ年上の男の子から送られてきたLINEです。
そんなに仲よくはなかったのですが、少しだけ私の悩みを聞いてくれました。

その後、彼に授業のことで送らないといけない用件のついでに「さっきはありがとう」とLINEしました。

彼からは「俺の妹だから、いつでも助けるよ」という返信が……。
ただのクラスメイトなのに「私はあなたの妹なの?」とドン引きしました……。
(26歳/無職)

いかがでしたか

寒気がするLINEの数々……。
親しげなメッセージでも嫌悪感を覚えたら、相手と距離を置いた方がいいかもしれませんね。

以上、馴れ馴れしいLINEにゾッとした体験談でした。
次回の「ドン引きLINEエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)