【衝撃…】彼「高いから僕のおすすめのところにしよう」と連れてこられたのはなんと…!?“ドケチ男SP”

【衝撃…】彼「高いから僕のおすすめのところにしよう」と連れてこられたのはなんと…!?“ドケチ男SP”

駐車場代をケチって……

「自分の家は古くからの家柄で、土地がたくさんあって」など、なにかとエリート自慢をしてくる人がいました。

空港に見送りに来てくれたとき、買い物をしていたら「レシートをちょうだい」と言われました。

駐車場代が高くて、一定額以上のレシートがあれば無料になるということでしたが……。
頼んでもいない見送りに自分から来たのに、相手の発言のケチさに驚きました。
(38歳/主婦)

1円単位で請求されて……

デートしたときのこと。

「別会計するのもなんだから、食事の会計はとりあえず払っておくよ」と会計場所では言っています。

しかしその後、必ず1円単位まで細かく請求してきます。
細かいお金の持ち合わせがないときは「両替してきて」と言われる始末。

お店の手間を考えれば会計は一緒の方がいいと思うけれど、お店がOKなら別会計にしてもらった方がよほど楽です。

お店の人の前や外で見栄を張りたいだけなのではと思えてきます。
(32歳/会社員)

クーポンを忘れたからと……

会社の同僚には、結構イケメンで身につけているものは高級品の男性がいます。

彼と食事に行くことになったのですが、会計の時に「あれ?クーポンがない」と言い出しました。

「家が近所だから、クーポンを取ってくる」と言って、私を残して取りに帰った行動を見て、ドン引きしました。
(会社員)

いかがでしたか

目を疑うようなドケチ行動の数々……。

実際にお店でドケチ行動をされたら恥ずかしくて、次回のデートは遠慮したくなってしまいそうです。

以上、異常なケチとデートに行った体験談でした。
次回の「ドケチ男エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)