彼「あとでお母さんの財布チェック入るから」婚活で知り合った男性のドケチ&マザコン具合がひどすぎる…

彼「あとでお母さんの財布チェック入るから」婚活で知り合った男性のドケチ&マザコン具合がひどすぎる…

どさくさに紛れてお釣りを……

マッチングアプリで出会った男性と、初めてご飯に行くことになりました。

その方は院生ということもあり、あまりバイトができていないということをやたらアピールしていたので、安い居酒屋に行くことに。

会計の際、私が多めに払ったのでお釣りをもらおうとしました。
ですが、どさくさに紛れて何十円か自分の財布に入れたのです。

それを見て指摘する気もなくし、もう会うことはありませんでした。
(24歳/会社員)

車を出してほしいと相談したら……

付き合っている彼氏と、田舎に住む私の実家に帰ることになりました。
挨拶という名目で、彼氏は車を走らせてくれたのです。

実家では、足が悪い母親が1人でいます。

その母親がどうしてもおいしいものを食べたいと言うので、彼氏に車を出してもらいたいと相談してみたのです。

回答は「え、ここに着いてもまた運転?疲れているんだけど」ということ。
ドン引きです。
(34歳/派遣社員)

いかがでしたか

お金だけではなく、労力を惜しむタイプのドケチも……。
ドケチな行動を目の当たりにしたら、関係性を見直したくなってしまいますね。

以上、ケチな男性に言葉を失った経験談でした。
次回の「ドケチ男エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)