“新婚旅行”でスーツケースが行方不明に!素敵なディナーをすっぴんで行く羽目になるなんて…【実録!新婚旅行での事件】

“新婚旅行”でスーツケースが行方不明に!素敵なディナーをすっぴんで行く羽目になるなんて…【実録!新婚旅行での事件】

スーツケースが行方不明になり……

友人の話です。
新婚旅行でスーツケース3つ持っていき、トランジット先で1つスーツケースが行方不明になり、現地に着いた際はスーツケースが2つしかありませんでした。

そのなくなった1つに下着とメイク道具が入っていて、初日に素敵なディナーを予約していたそうですがメイク道具がなくスッピンで行く羽目に。
ちなみになくなったスーツケースは、2日後に無事届いたみたいです。

(41歳/主婦)

旦那の態度に両親が不信がり……

順番が逆になってしまったので、妊娠してから籍を入れた形になります。
新婚旅行は私の実家が遠方だということもあり、実家に結婚の挨拶をしに行くという形での新婚旅行でした。

ただお金がそれほどなかったので、私の実家に全面的にお世話になる形になってしまいました。
それなのに旦那さんはお金を後からでも返そうとするそぶりもなく、お礼もそんなにいうこともなく、両親に「結婚やめといたら?」と言われ、危うくそのまま実家に残ることになるところでした。

(34歳/自営業)

いかがでしたか?

一生忘れることのない衝撃的な数々……。
防ぎようのないこともあるので、焦らず構えることも必要かもしれません。

以上、新婚旅行先で起きた体験談でした。
次回の「新婚旅行での事件エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)