【言わなきゃ手伝ってくれない…】子連れ新婚旅行でヘトヘトに。一方夫は好き放題で、ついに爆発した私は…<実録!新婚旅行の事件>

【言わなきゃ手伝ってくれない…】子連れ新婚旅行でヘトヘトに。一方夫は好き放題で、ついに爆発した私は…<実録!新婚旅行の事件>

新婚旅行休暇がきっかけで旦那の素行を知るハメに……

4月に入籍し、「結婚して1年以内なら、職場で新婚旅行休暇がもらえる」と夫が言っていたので、それを信じて夏に旅行を計画しようとしたところ、実は籍を入れてから1ヶ月以内でないと新婚旅行休暇はもらえなかったことが発覚。

さらに6月の時点で夫の有給休暇の残りが1日のみと判明!

結局、年を越してまた有給休暇の日数が確保できてから旅行には行ったのですが、いい加減かつサボり癖が判明した夫には興ざめでした。
(39歳/医療事務)

新婚旅行先で病院送りに……

新婚旅行でイタリアに行き3日目の夜中、39度の高熱でホテルから動けなくなり救急車で運ばれました。
病院では言葉がうまく通じず苦労し、携帯の翻訳アプリでなんとかなりました。

まる2日間動けずせっかくの予定が台なしに……。
最後はなんとか復活して日本に帰ってくることができました。
(34歳/自営業)

いかがでしたか?

旅行の中でも、とくに新婚旅行は格別な思いにしたいもの。
気持ちよく旅行ができるよう、お互い気を配ることも大切ではないでしょうか。

以上、新婚旅行先でトラブルになった出来事でした。
次回の「新婚旅行の事件エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)