「離婚が頭でチラついた…」新婚旅行で熱を出した私。夫に「遊んできていいよ」と伝えると…<新婚旅行での事件SP>

「離婚が頭でチラついた…」新婚旅行で熱を出した私。夫に「遊んできていいよ」と伝えると…<新婚旅行での事件SP>

楽しめないからと別行動にしたものの……

ハワイに新婚旅行で行きました。

私は留学経験もあり、そこそこ英語は話せますが、彼は英語が話せず、旅行期間中まるで彼のガイドか通訳のように彼のペースであちこち連れていかれ、私はまったく楽しめず。

最終日前日、思い切って別行動したい!と訴え、半ば無理やり1人時間を作り満喫しましたが、こうじゃなかった感が否めず。

満足した彼と、不満そうな私の記念写真が今でも残っています(笑)
(28歳/非常勤講師)

気を遣って言ったものの……

新婚旅行はオーストラリア。
結婚式翌日で疲れていたのか、現地で熱が出てしまいました。

夫に謝り、遊んできていいよと言ったら、すぐに1人で旅をし、可愛いコアラとツーショット写真を自慢げに見せてきたのです。

熱を出した私が悪いし、せっかくの旅行なので楽しんで欲しい気持ちはあるものの離婚が頭でちらつきました。
(36歳/主婦)

いかがでしたか?

旅行中は普段とは違うので、いつもと違う気分になりがちに……。
馴れない地ということもありますが、臨機応変に対応することも1つかもしれません。

以上、新婚旅行先でのハプニングでした。
次回の「新婚旅行での事件エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)