【浮気しそうになったエピSP!】仕事で忙しい彼に“寂しさ”を抱く私。そんな時、会社の後輩から告白されて…

【浮気しそうになったエピSP!】仕事で忙しい彼に“寂しさ”を抱く私。そんな時、会社の後輩から告白されて…

突然会社の後輩から告白されて……

数年前、彼氏の仕事が多忙なために数ヶ月会えない時期がありました。
LINEを送っても既読スルー、電話をしても留守電になってしまう日々……。

私は寂しい気持ちでいっぱいでした。
そんな時、会社の後輩の男の子から突然告白をされたのです。

背が高く、仕事もできて素敵な人だったので、一瞬心移りしそうになりました。

しかし、「毎日仕事を頑張っている彼氏を裏切ることはできない」と思いかえし、告白はきちんとお断り。

ギリギリ浮気をせずに済みました。
素敵男子からの不意打ちの告白は、ドキドキしてしまい危険だと実感した出来事です。
(32歳/会社員/女性)

長年片思いをしていた相手から……

私には、長年片思いをしていた男性がいました。
「自分など相手にしてもらえるはずはないだろう」と諦めかけていた時、告白してくれた男性が……。

その男性とお付き合いを始めて3ヶ月ほど経った頃、片思いをしていた男性からよく誘われるようになりました。

心が揺らいだのは言うまでもありません。
(43歳/無職/女性)

いかがでしたか?

寂しい時に優しくされると、普段よりも優しさが染みますよね……。
心が弱っている時は、一時の気の迷いで行動しないように気を付けた方がよさそうです。

以上、寂しさからつい浮気を思想になった体験談でした。
次回の「浮気しそうになったエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

にしなひら

にしなひら