「実は、浮気しそうになった…」突然、友人から電話がかかってきて…【危うく浮気エピSP!3本立て】

「実は、浮気しそうになった…」突然、友人から電話がかかってきて…【危うく浮気エピSP!3本立て】

会社に出入りする営業の男性に……

以前勤めていたパート先での話です。
ある日、私が業務で使う機器の調子が悪くなり、その機器を取り扱う営業の男性に対応してもらいました。

その男性は、普段私の上司と仕事上のやり取りをすることが多く、私は関わったことがほとんどありませんでした。
しかし、上記の出来事があってからは顔を合わせると世間話もするように……。

彼が運んでくる業務関連の荷物を私が受け取りに行くと、重い荷物は台車に乗せてくれたりと親切にしてもらい、会うのが楽しみになりました。

しかし、そんな私の様子を見た同僚から「大丈夫?」と心配されるように……。
なぜなら私が既婚者で、子どももいるためです。

その一言で私は我に返り、浮かれていた気持ちを胸にしまって冷静になりました。
(40歳/専業主婦/女性)

友人から突然電話がかかってきて……

新婚の友人の話です。
友人から突然の電話。

驚いて、「どうしたの?」と聞くと、「実は浮気しそうになった。通っている趣味のスクールの先生にしつこく口説かれて……」という話を聞きました。

「新婚だし、旦那がいるから何もしなかったよ。」とは言っていましたが……。
(29歳/派遣社員/女性)

いかがでしたか?

浮気のきっかけは、身近にあるのかもしれません……。
自分で「これはマズいな」と自制できる冷静さを失わないようにしたいですね。

以上、浮気をしそうになった体験談でした。
次回の「危うく浮気をしそうになったエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)