【結婚の挨拶で…】「娘さんを僕にください!」彼は“定番の挨拶”をしてしまって…<結婚前の失敗SP!>

【結婚の挨拶で…】「娘さんを僕にください!」彼は“定番の挨拶”をしてしまって…<結婚前の失敗SP!>

顔合わせ前日に……

結婚する前に親元を離れて暮らしていた私。
プロポーズされて結婚することが決まり、顔合わせの前にまず母親に連絡しました。

そこから自分の兄弟に連絡してもらったのですが、なんと父親に母親が伝えるのを忘れていたのです。
顔合わせ前日、父親から「聞いていない」と言われ、とても気まずい思いをしました。
(37歳/専業主婦/女性)

結婚の挨拶の際に母は不在で……

彼が私の両親に挨拶をする時、母はまだ到着しておらず……。
父だけに「娘さんを僕にください!」という定番の挨拶をしてしまいました。

その後到着した母は、「私は聞いていないので、もう1回あのセリフ言って欲しい」と彼におねだり。
彼は2回も定番のセリフを言わされる羽目になりました。
(44歳/専業主婦/女性)

いかがでしたか?

想像できないような「まさか」な出来事の数々……。
結婚が決まったからといって、安心するのはまだ早いのかもしれませんね。

以上、結婚前に起こったまさかの出来事の数々でした。
次回の「結婚前の失敗エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)