夫「部下の出産祝いに3万円包んで欲しい」後日、“1万円”しか渡していないことが発覚…<金銭トラブルSP!>

夫「部下の出産祝いに3万円包んで欲しい」後日、“1万円”しか渡していないことが発覚…<金銭トラブルSP!>

夫の身勝手なお金の使い方に幻滅した……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“夫の金銭トラブルエピソード”をご紹介します!

部下に出産祝いを包みたいと言われ……


夫から、「部下に子どもが産まれたので出産祝いに3万円包んで欲しい。」と言われました。
「1万円でいいのでは?」と思いつつも、顔見知りの部下だったことや、上司の立場ということも考えて3万円包んで渡すことに。

後日、その部下に会うことがあり、出産祝いのお礼を言われました。
しかし、お祝いは1万円しか渡していないことが発覚……。
抜き取った2万円で、部下の女の子にご飯を奢ったりしていました。

呆れて責める気にもなれず、ゴミを見る目ですごしています。

(32歳/会社員)

いかがでしたか?

お金のことで嘘をつかれると信用できなくなりそう……。
金銭面に関しては、いくら夫婦でもしっかり管理しておいた方がよさそうです。

以上、お金にまつわる身勝手な夫の言動の数々でした。
次回の「夫の金銭トラブルエピソード」もお楽しみに♪


※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)