義母「母の日がいつだか知ってるの?」宅急便で頼んだら“前日”にギフトが届いてしまい…<義母の“母の日モンダイ”SP!>

義母「母の日がいつだか知ってるの?」宅急便で頼んだら“前日”にギフトが届いてしまい…<義母の“母の日モンダイ”SP!>

リクエストにこたえたのに……

義母に母の日のプレゼントで財布を渡した時のことです。
「黒くてカード類がたくさん入る大きい財布が欲しい」と聞いていたため、それなりの財布をプレゼントしました。

すると、「もっと黒くて、大きめの財布がよかった。」と一言。
その後、隣にいた義理の姉に「あげる」と言って渡していました。

それを見てからは、母の日に旦那の実家に行くのをやめました。
(44歳/主婦)

義実家で出されたお茶菓子は……

義母は、受け取ったその場では喜んだりお礼を言ったりするけれど、その後もらったお菓子を食べたり、プレゼントした物を使ったりはしません。

好みはあると思いますが、お菓子の一つくらい食べてもいいのに……。

後日、義実家にお邪魔した時にお茶菓子として出されたのは、なんと私がプレゼントしたお菓子でした。
さすがにショックを受けました……。
(28歳/兼業主婦)

いかがでしたか?

信じられない義母の言動の数々……。
せっかく選んだギフトに文句をつけられると、その後は贈りたくなくなるのも無理はありませんね。

以上、母の日にまつわる義母の衝撃の言動エピソードでした。
次回の「義母との母の日エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

mp

mp