自分の軽率な言動が原因で警察沙汰になってしまった……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“警察沙汰エピソード”をご紹介します!

本当に警察を呼ばれてしまい……


当時交際していた彼が浮気をしていたことを知り、彼が経営しているお店へ話をしに行ったときのことです。(営業時間後です)
彼はあっさりと浮気を認めたうえに、開き直った態度を取り、私を店から追い出しました。

もちろん納得できるわけもなく、怒りも収まらず、店の前に座り込んだ私。
数分後、彼が「このまま居座るなら警察を呼ぶぞ」と言いに来ました。
頭に血が上った私も、「呼べるものなら呼んでみろ」と応戦。

しばらくすると、警察がサイレンを鳴らさずに到着したのです。
女性警察官に手を差し伸べられ、状況説明をしたところ、「こんなことで人生を無駄にしてはいけない。」と諭され、家に帰されました。

翌日冷静になって、「本当に警察を呼ばれた」という事実で目が覚めました。

(会社員/女性)

驚きのエピソードですね……。
まさか本当に警察を呼ばれるなんて……。

警察のお世話にならないよう、自身の言動には責任を持ちたいところです。

以上、自身の軽率な言動が原因で警察沙汰になったエピソードの数々でした。
次回の「警察沙汰エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)