“年を重ねるほど魅力が増す”星座TOP3!

“年を重ねるほど魅力が増す”星座TOP3!

2位 おうし座


平和主義で安定を求め、穏やかな性格が特徴のおうし座は、大人しい人が多い傾向にあるでしょう。
無駄に刺激を求めたり、危ない橋を渡ったりはしないので、その落ち着きすぎる性質が若い頃は「つまらない」と思われてしまうことも。

しかしそれは年齢を重ねると、安心感と包容力のある大人の魅力となって周囲の人を惹きつけます。
年を重ねるごとに味わいを増し、若い人から憧れられる存在になることも少なくありません。

1位 やぎ座


年齢を重ねるほど、まるで高級ワインのように熟成された大人の魅力を醸し出すのがやぎ座です。

まだ10代や20代の若い頃は、本当の魅力を引き出せていないこともあるでしょう。
恋愛や仕事などでさまざまなことを経験し、時には苦難を乗り越えることで深い味わいにつながり、年を重ねるごとに内から滲み出る豊潤な魅力となります。

また、やぎ座は若いうちから精神的に自立していて落ち着いている人が多いので、若い頃は年上や目上の人から好かれ、年を重ねると年下から慕われる傾向にあるようです。

あなたや周囲の人に当てはまっていたでしょうか。
年齢を重ねてもいつまでも魅力的でいるために、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(恋愛jp編集部)