【噓でしょ…!?】義母の誕生会で出すオードブルとケーキの値段を“義弟”にLINEしたつもりが…<義実家でのやらかしエピSP>

【噓でしょ…!?】義母の誕生会で出すオードブルとケーキの値段を“義弟”にLINEしたつもりが…<義実家でのやらかしエピSP>

褒めた料理は……

友人が、義理のお母様に夕飯をごちそうしてもらったときの話です。

「これ、おいしいですねー!」と褒めた料理がいくつかあったそうなのですが、買ってきた出来合いのものだったらしく……。

気まずい雰囲気になり、誰もフォローしてくれなかったそうです。
(43歳/無職/女性)

にらんできた女性は……

義家族との忘れもしない、気まずい失敗エピソードです。
夫の家族と初めて対面したとき、私たちは飲食店で待ち合わせしました。

私たちはお店に早く到着し、私はお手洗いに行こうと思いました。
入り口近くに人がいて通れなかったので「すみません」と言ったのですが、無視……。

何度か「すみません」と言うと「なんなの……」みたいな感じで、ぎょろっと女性ににらまれました。

しかし席に戻ると、その女性が夫と座っているのです!
まさかの夫の母親でした。

私もとても大きな声で「すみません!」と言ってしまったので、おしとやかなイメージはそこで終了。

あちらもどこか気まずそうな感じで、とほほな思い出です。
今は仲がいいのでよかったですが、忘れもしない思い出になりました。
(29歳/主婦/女性)

いかがでしたか

初対面で印象を損ねてしまったり、LINEで誤送信してしまったり……。

とはいえ、失敗してしまっても諦めず義家族に接することで、仲を深められるかもしれません。

以上、大慌てになった義実家での失敗談でした。
次回の「義実家での失敗エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)