え?何か腑に落ちないことを言いました…?“郷土料理作るの大変ですよね”と姑を気遣うと…【理解できない姑SP】

え?何か腑に落ちないことを言いました…?“郷土料理作るの大変ですよね”と姑を気遣うと…【理解できない姑SP】

皿洗いをする夫の姿に……

私たちの家で、姑と一緒に夕飯を食べることに。

いつも料理を作るのは私担当、食器洗いは夫担当と決めているので、その日もその流れで動いていました。

すると「夫も手際よく皿洗いができるようになったのね~。それだけやらされているのね~」と……。
また「今の時代は、私たちの時代と違って2人で家事をするのよね。いいわよね~」

いかにも、私が楽をしているかのように言われて、イラッとしました!
昭和と令和を比較しないで頂きたいです!
(27歳/主婦)

毎回服装チェックをされて……

うちの姑は、会うたびに私の服装をバカにしてきます。
暗めの色の服を着ていくと「若いんだから、明るい服でも着たらいいのに~」と言うのです。

しかし明るい色の服を着ていくと「その歳でその格好はないわよ~」と言ってきます。

姑は自分をすごくオシャレだと思っているようですが、会うたびにくたびれたスウェットを着て出迎えてくれます。
(32歳/パート)

いかがでしたか

理解しがたい言動ばかり……。
自分だけが正しいと錯覚している姑には、あまり近寄らない方が身のためかもしれません。

以上、姑に見下された体験談でした。
次回の「姑の上から目線エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)