【ほんと嫌…】いつも家全体がカビ臭い義実家。まな板を漂白したら、姑が……“近寄りたくない義実家”3本立て!

【ほんと嫌…】いつも家全体がカビ臭い義実家。まな板を漂白したら、姑が……“近寄りたくない義実家”3本立て!

舐めた指を目に……

友人は、子どもを義実家によく預けるそうです。
しかし、子どもが「おばあちゃんが汚いことをするから嫌だ」と言ったようです。

友人が、何が嫌だったのかと聞いてみたところ……。
子どもが「目が痛い」と言うと、義母が見てくれたそうです。

しかし義母は自分の指を舐め、その指で孫の目の中に入ったまつ毛を取ってくれたとのことでした。
(43歳/無職/女性)

義父の部屋の壁には……

義理の両親、とくに舅の部屋はもう使っていない本や服、いらないものが部屋に積んであります。

窓も開けられない状況で、部屋に入ったときに驚きました。
部屋の壁には、カビがぎっしりついています。

病気になってはいけないので、すぐに出ました。

「少し部屋を片付けて、部屋に空気を入れたらどうですか?」と言うと「嫁の分際でうるさい!」と、怒鳴られました。

舅はいつも咳をしています。
やはり気管支をやられているなあと思いました。
(48歳/専業主婦)

いかがでしたか

想像するだけで、ゾッとするような光景の数々……。

衛生面が心配なので、カビだらけの義実家にはあまり遊びに行かない方がいいかもしれません。

以上、ドン引きするほど不衛生な義実家特集でした。
次回の「義実家のガサツエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)