「俺の母親センスいいから任せちゃえば?」結婚式のドレス・引き出物選びで何かと義母を出す彼と大喧嘩…<結婚前の事件SP!>

「俺の母親センスいいから任せちゃえば?」結婚式のドレス・引き出物選びで何かと義母を出す彼と大喧嘩…<結婚前の事件SP!>

元彼から会いたいと言われ……

今の夫と知り合う前にお付き合いしていた方がいたのですが、別れた後もときどき連絡を取ることがありました。
夫と付き合い出してからは、連絡を取ることもありませんでした。

ですが、夫のプロポーズを受け、両家それぞれの両親への挨拶も済ませたときのこと。
前にお付き合いしていた方から、どうしても会って話したいことがあると言われ、一度会いました。

「結婚を前提に付き合ってほしい」と。
とても大切で、忘れるまでに時間がかかった人だったため、正直迷いました。

それが夫にバレてしまい……あわや婚約解消の危機。
結局は今の夫を選び、いろいろありながらも幸せに暮らしています。
(33歳/主婦)

デート中に再会した人は……

ある日、彼と買い物へ行きました。
洋服を選んでいると、遠くのほうで女性の店員さんが彼に声をかけているのが見えました。

「すごく仲よく話をしているなぁ」と思ったのですが……。
あとで彼から「さっきのは3年間付き合っていた元カノで、久しぶりに会ってテンション上がっちゃったよ!」と、嬉しそうに話されました。

「テンション上がったとか、言わなくてもいいのに……」と、つらい気持ちになりました。
(36歳/会社員)

いかがでしたか

元恋人からのアプローチや結婚式の準備など、すれ違いの原因はさまざま……。
トラブルが発生しても冷静に話し合えば、破談になる心配もなくなるかもしれませんね。

以上、結婚前に起こった恋人とのすれ違い特集でした。
次回の「結婚前事件エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)