もし、夫の“浮気相手の本性”を見抜いたら…?主人公の行動に読者が驚嘆「すごい発想」

もし、夫の“浮気相手の本性”を見抜いたら…?主人公の行動に読者が驚嘆「すごい発想」

これは正直落ち込む……

夫を蔑ろにしたつもりはないものの、実際に指摘されると凹みますよね……。
この後、カリンは条件を出して離婚をします。

すると数か月後、元夫が「あいつ全然家事もしないし騙された!」と泣きついてきて……?

浮気相手の本性は……




浮気相手を選んだ元夫を一蹴!

カリンさんは一度会っただけで相手の女性があやしいと分かっていて、あえて条件をつけて夫と離婚の道を選びました。

もし「夫の浮気相手の本性を見抜いていた」としたら、皆さんならどのように行動しますか……?
読者からはこのような感想が寄せられました。

読者の声「さっさと別れる」

私が主人公だったら、多大なる慰謝料を請求してさっさと別れると思います。
(31歳/専業主婦)

読者の声「淡々と伝える」

もし夫の浮気相手の本性を見抜いたら、事実のみ淡々と夫に伝えます。

きっと聞く耳は持たないとは思いますが、将来私の言葉を思い出す日があるかもしれないからです。
なるべく感情的にならないようにしたいと思います。
(24歳/会社員)

読者の声「冷静に判断できない」

本性を見抜くことができて、さらに条件をつけて後悔させるというのは凄い発想だと感じました。
私ならキラキラしている若い女性にいってしまった旦那も許せないし、相手女性にも腹がたって冷静な判断ができないと思います。
(44歳/事務)

読者の声「ないものねだり……」

男って、ないものねだりなのでしょうか。
妻が一番よく分かっているのに……。
世の夫たち……、奥さまを大事にしてほしいものですね。
(44歳/主婦)

冷静な行動が分かれ道に

感情的になりそうなこの状況で、浮気相手の本性を見抜いたカリンには拍手喝采です!
本編でも、カリンの見事な観察力によって旦那にお灸をすえます。

冷静に相手をよく観察することで、傷も小さく済むのかもしれませんね。

◎【浮気相手を選んだ夫の末路】全話
◎エトラちゃんは見た!さんのYouTube
◎【恋愛jpで大人気の漫画まとめ】

(恋愛jp編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

アバター

msmc43127