義母の非常識な行動に、どのように対応しようか困った……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“非常識すぎる義母エピソード”をご紹介します!

ドレス姿の嫁を見て……


友人の話です。

私がファッション関係の会社に勤めていることもあり、結婚式のことでも友人夫婦から相談を受けており、一緒にいろいろと選んでいました。

ドレスを決める際、婚約者の義母から「ドレスの試着を見たい」と電話があったので、テレビ電話にして選ぶことに。

試着した時の義母の一言が衝撃的でした。
「あなたあんまり可愛くないわね。ドレスがもったいない。」と言ったのです。

私が唖然としていると婚約者がキレそうになり、その後聞いていた義父が義母を怒っていました。

そんな様子を見て、私は結婚後がかなり心配になったのですが、義父と婚約者が守ってくれているそう。

とりあえず今は大丈夫そうで、安心しています。
(24歳/会社員)

衝撃的すぎる……

義母の意地悪すぎる一言に衝撃……。
結婚前からそんなことを言われると、結婚するのが嫌になってしまいそう。

義母に言い返すのは勇気がいりますよね……。
義母が嫌味を言ってくるような人でも、夫や義父を味方につけておくと安心かもしれません。

以上、嫁も戸惑う義母の非常識エピソードでした。
次回の「非常識な義母エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)