義両親との間で金銭トラブルに巻き込まれた……なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“義実家金銭トラブル談”をご紹介します!

お金を引き出そうとしたら……


夫と結婚して、新婚旅行から帰った後の話です。
夫がATMでお金を引き出そうとしたところ、残高不足と表示されてびっくり。
給料が振り込まれているはずなのに変だと思い、通帳記入をすると旅行中にお金が引き出されていました。

もしも何か買い物をしたなら消費税がつくはず……。
変だと直感した夫は、すぐに実家に電話をしたのです。
すると間もなく、義母がお金を工面して返金しにきました。

夫いわく、義母は昔からお金に対してルーズで、夫のバイト代から「生活費を出して」と言ってくることもあったのだそうです。
結婚前に通帳を紛失したそうなのですが、じつは義母が隠し持っていたことも判明!

「別に家族だからいいじゃないの。」という言い訳に呆れました。

(50代/専業主婦)

義母の言い訳に唖然……

息子のお金を勝手に引き出すなんて怖すぎ……。
家族と言えど、やっていいことと悪いことがありますよね。

通帳を隠し持っていたということにも恐怖を覚えます……。
息子に金の無心をするということに、少しは恥じらいを持ってほしいものですね。

以上、耳を疑う“義実家金銭トラブル談”でした。
次回の「義実家金銭トラブル談」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)