【実録!ママ友との連絡ミス3本立て】「最初から行かなければよかった」集合場所を勘違いしたママ友が、なぜか逆ギレし始めて…

【実録!ママ友との連絡ミス3本立て】「最初から行かなければよかった」集合場所を勘違いしたママ友が、なぜか逆ギレし始めて…

「遊べないんだったら最初から行かなければよかった」

幼稚園のママ友のLINEグループに、「今△△センターにいるので、一緒に遊べたら遊びましょう」と送りました。
1人のママ友から「0時に行くね」と返信がありましたが、時間を過ぎてもなかなか来ません。

LINEを確認すると、「○○児童センターだよね?見当たらないんだけど」とメッセージが。
私の住む地域には5件の児童センターがあり、名前が似ているところと勘違いしていたようです。

「紛らわしい書き方をしてすみません」と謝ったのですが、「せっかくお菓子を持っていったのに」「遊べないんだったら最初から行かなければよかった」とグチグチ……。

勘違いしたのは相手方ですが、今後のことも考えてひたすら謝り倒しました。
(35歳/主婦/女性)

カレンダーの見間違いによって……

前々からママ友と子どもを連れて車で遠くに1泊で遊びに行く約束をしていたのですが、お出かけする日にちを間違えていけなくなってしまいました。

ママ友と電話しながらお出かけする日にちを相談しているときに、私は間違って前月のカレンダーを見ていたのですが、そのままなんとなく電話での話は成立してしまいました。

そのまま旅行の前日になり、ママ友から「明日何時くらいに出よっか~?」と連絡が来るも、まだ勘違いをしている私は「明日じゃないよ~明後日でしょー!」と返信。

なんとなく第何週の何曜日から1泊で覚えていた私は完全に勘違いをしていて、パートが休めず旅行は延期になってしまいました。
(36歳/ネイリスト)

いかがでしたか?

人間誰しもミスはあるもの……。
そのときは自分が悪くなくても反対になることもあるので、ミスをしても寛大な心を持つことも大切なかもしれませんね。

以上、ママ友との連絡がうまくいかずやらかした出来事でした。
次回の「ママ友との連絡ミスエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)