義弟「まっとうな職に就きたい!」その言葉を信じて約30万円を渡した妻。1週間後、義母から連絡が…<義実家の金銭トラブルSP>

義弟「まっとうな職に就きたい!」その言葉を信じて約30万円を渡した妻。1週間後、義母から連絡が…<義実家の金銭トラブルSP>

義両親との間で金銭トラブルに巻き込まれた……なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“義実家金銭トラブル談”をご紹介します!

嘘までついて……

妻と結婚して間もない頃の話です。
それまでずっと遊びほうけていた妻の弟(義弟)が、「合宿で運転免許を取得し、まっとうな職に就きたい!」と、妻に資金の借り入れに来ました。

弟の頼みを鵜呑みにし、約30万円を手渡しました。
1週間ほど経ったころ、義母から、「義弟について相談がある。」と打ち明けられました。

確認したところ合宿免許取得は結果的に嘘であり、借りた資金はパチンコで使ってしまったとのこと。
怒り狂った妻をなだめつつ、「全額返済しなければ縁を切る」という旨を義弟に伝えました。

「必ず返済する」と約束をしましたが、返済は滞ったまま……。
もう10年以上も連絡を取っていない状況です。

付き合いきれません。
(30代/会社員)

信じられない……

信じられない義弟の言動……。
善意で貸したお金をパチンコに使ってしまうなんてありえません。

ギャンブルには、金銭トラブルが付きものなのかもしれません。
なるべく金銭トラブルに巻き込まれないように気を付けたいものですね。

以上、耳を疑う“義実家金銭トラブル談”でした。
次回の「義実家金銭トラブル談」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)