金銭トラブルはどんな間柄の人とであっても避けたいものですよね。
しかし、義両親との間で金銭トラブルに巻き込まれた……という経験をした方もいるようで……。

今回は実際にあった“義実家金銭トラブル談”をご紹介します!

嘘をついて親戚中からお金を借りていて……


義両親は、「息子夫婦の生活が苦しいため援助している。そのためのお金を貸してほしい。」と嘘をつき、親戚中からお金を借りていました。

ある時、遠方の親戚から「いい加減、義両親にお金を返して欲しいんだが。」と連絡があり、このことが発覚。

私たちは夫の仕事柄、なかなか親戚の集まりなどに参加することがないため利用されたようです。
義両親は平謝りでしたが、夫は「許せない」とのこと。

今は絶縁状態です。

(28歳/兼業主婦)

ありえない……

息子夫婦を使い、嘘までついてまでお金を借りるなんてありえません。
親戚から言われなければどうなっていたのでしょうか……。

息子から絶縁されるのも無理はありませんよね。
金銭トラブルは、親子関係でさえも破綻させるようです。

家族と言えど、お金の貸し借りにはくれぐれも注意した方がよさそうです。

以上、耳を疑う“義実家金銭トラブル談”でした。
次回の「義実家金銭トラブル談」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)