金銭トラブルはどんな間柄の人とであっても避けたいものですよね。
しかし、義両親との間で金銭トラブルに巻き込まれた……という経験をした方もいるようで……。

今回は実際にあった“義実家金銭トラブル談”をご紹介します!

義両親の言葉を信じていたのに……


義両親は結婚当初から、「マイホームを建てろ」としつこく言っていました。
「私たちも建てたいけど、そんなお金はない」と言っていると、「援助するから、自分の家はこだわっていい家にしろ」と一言。

その一言で、私たちはマイホームを建てる準備を始めました。
私たちだけの経済力では苦しく、実家からの援助はありません。

義両親の「援助するから」という言葉もあり、それなりにこだわってマイホーム作りを進めていました。
しかし突然、「援助できない」と言われました……。

(34歳/専業主婦)

今さら言われても……

「援助をするから」とまで言ってマイホームを建てるよう勧めておいて、突然の手のひら返しはありえません……。
しかしすでにマイホーム作りを進めていたら、後には引けませんよね。

その後どうなったのでしょうか……?
いくら「援助する」と言われても、大きな買い物をする際には鵜吞みにしない方がいいのかもしれません。

家族間でも金銭のやりとりには注意した方がよさそうです。

以上、耳を疑う“義実家金銭トラブル談”でした。
次回の「義実家金銭トラブル談」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)