常識のない人と付き合うのは至難の業。
なるべくなら非常識な人とは関わりたくないという方が大半ではないでしょうか?

しかし、義両親が非常識で困っている方もいるようで……。
今回は実際にあった“非常識な義母の言動”をご紹介します!

住む場所を勝手に決めてきて……


義母の話です。
旦那の実家は自営業で、マンション経営もしています。

結婚を機にマンションを借りて実家を出たのですが、妊娠が発覚した途端、「マンションの2部屋を空けたから戻ってきなさい」と言われました。

私たちはそこに住むつもりはまったくなく、一軒家を購入しようと物件を探している真っ只中。
もちろんお断りしました。

すると義母は、「旦那とは縁を切る!」と激怒。
さらには、「2部屋分のリフォーム代も返して」と言われました。

勝手に話を進めておきながら、お金まで要求してくるなんて……。
「身勝手な方なのだろうな……」と思いました。

(26歳/主婦/女性)

理解できない……

勝手に住む場所を決められるなんて、たまったものではありません。
相談もなくリフォームまで進めておいて、代金を請求してくるなんて信じられませんね。

事前に相談してくれていれば、このようなことにはならなかったはず……。
義両親とはこまめにコミュニケーションツールを取った方がよさそうです。

以上、信じられない“義母の非常識な言動”でした。
次回の「非常識な義母の言動エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)