普段から慕われている上司の強い一面により、さらに尊敬した……、なんて経験はありますか。
今回は実際にあった“ギャップに驚いたエピソード”をご紹介します!

理不尽なクレームにも動じず

普段から温和で皆から慕われている上司がいます。
年齢がずっと下の部下にもいつも優しく、にこやかな方です。

私が入社して間もないころ、電話でお客様から理不尽に怒鳴られたことがありました。
必死に応対するものの、お客様は一向に理不尽なクレームをやめません。

その時その上司パッと電話をかわってくれ、「理不尽なクレームには応じない、社員を守るのも責任者の自分の役目」と強い言葉でお客様をピシャリ!

普段の温厚さからは想像ができないほどの毅然とした対応に驚き、さらに尊敬する一面を見つけることができました。
(27歳/会社員/女性)

頼もしすぎる……!

サッと電話を代わり、部下を守る行動力は尊敬に値します。
また、普段からは見ることができない一面で、さらに上司が輝いて見えたことでしょう。

ここぞ!というところで出られる上司は本当に素敵ですね。
内側の心は見た目からは判断ができないからこそ、意外な一面にやられるのかもしれません。

以上、意外なギャップに驚いた瞬間でした。
次回の「ギャップに驚いたエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)