さわやかな気候の5月は、外出の機会が増える方も多いのではないでしょうか。
本記事では、5月の絶好調な星座ランキングをご紹介しています。

よりよい毎日にするためのアドバイスもありますので、ぜひご自分の星座をチェックしてみてくださいね。

12位 てんびん座

この時期は、運気が不安定で波がありそうです。
計画どおりにいかないことが出てくるかもしれません。

そんなときは、てんびん座のもつバツグンのバランス感覚を活かし、臨機応変に対応するといいでしょう。
恋愛面は、気持ちに余裕をもってお相手と接するようにしてください。

仕事面は、全体の流れを見ながら進めていくとうまくいくはずです。
柔軟性をもった行動が、運気アップのポイントといえます。

11位 かに座

この時期の運気は、停滞ぎみです。
思ったように物事が進まず、少し焦りが出てくるかもしれません。

そんなときは、かに座のもつ粘り強い一面を活かしていろいろな角度からアプローチしてみると、進展のきっかけがつかめそうです。

恋愛面は、お相手のサポートをするとうまくいく予感。
仕事面は、遊び心を大切にするといいでしょう。

いつもとは違うやり方をしてみることが、開運のポイントになりますよ。

10位 うお座

この時期の運気は、滞りがちです。
これといってやりたいことが思い浮かばずに、何となく物足りなさを感じてしまうかもしれません。

そんなときは、うお座のもつセンスの良さを活かして部屋の模様替えをしてみると、前向きな気持ちが出てくるでしょう。

恋愛面は、わかりやすい愛情表現を心がけてください。
仕事面は、アイデアがあれば提案してみると吉。

自分らしさを表現することが、運気アップにつながりますよ。

9位 しし座

この時期の運気は、やや不安定です。
周りの人たちの意見を聞いているうちに、今後の方向性について迷いが出てくるかもしれません。

そんなときは、しし座のもつ自己肯定感の高さを思い出してみると、決断力の強さがよみがえりそうです。
恋愛面は、ロマンチックな雰囲気を大切にしてください。

仕事面は、先入観を捨ててフラットに考えるといいでしょう。
ポジティブ思考が開運のポイントになりますよ。

8位 おとめ座

この時期の運気は上向きで、夢を形にできるときです。
おとめ座のもつ美的センスを活かしたアイデアを周りに提案してみましょう。

また、新たな人脈を作るのもよさそうです。
能動的に動くことで、協力者が現れるかもしれません。

恋愛面は、タイミングを大切にしてください。
仕事面は、思い切った改革がツキを呼びます。

これまで思い描いてきたことをアウトプットすることが、開運のポイントになりますよ。

7位 いて座

この時期は運気に活気があり、新たな目標が見つかりそうです。
アンテナを広げて情報収集してみましょう。

いて座のもつ向上心を活かして、少しハードルが高いものにチャレンジしてみると、大きな飛躍につながるかもしれません。

恋愛面は、積極的なアプローチが実を結ぶ予感。
仕事面は、直球でいくといい流れになります。

自分からチャンスを引き寄せる行動力が、運気アップのポイントです。