新年度も落ち着いてきた5月後半、この先の自分の運勢が気になる方も多いのではないでしょうか。
この記事では、5月後半の幸運な星座ランキングを、12位から順番にお伝えします。

自分や友人、恋人の星座は何位なのか?
ぜひチェックしてみてくださいね。

12位 おうし座

がんばりたい気持ちはあるものの、どこかで気が抜けてしまっているようです。
疲れが溜まっているのかもしれません。

休息をとることを忘れないこと、マイペースで進んでいくということを意識してください。
その中でも、自分が到達したい目的地や、達成したい目標をはっきりさせておくことが大切です。

たとえゆっくりとしたペースでも、前に進み続ければきっとたどりつけます。
やけにならず、自分の心地いい速度で進んでいきましょう。

11位 おとめ座

イマイチ自分の想像どおりに事が運ばず、落ち込んでしまいそうな時期です。
頭では計画を立てて、目的地までまっすぐ進んでいけると感じているものの、現実がなかなか計画通りに動いてくれません。

まず、計画通りにいかないこともままあるということを頭においておくことで、大きな気持ちの落ち込みを防げるでしょう。
そして、信頼できる第三者に頼ることをオススメします。

自分では問題ないと思っていた計画の改善点や、行動する上で大切な情報が得られるかもしれません。

10位 ふたご座

やる気はあるものの、そのやる気が行動に上手に反映できていないと感じてしまいそう。
そのまま進むと、なにもかも嫌になってしまう可能性があります。

少し冷静になる時間をとってみましょう。
冷静になる時間をとったくらいでは、あなたの情熱は冷めたりしません。

自分を信じて、落ち着く時間を過ごすことが大切です。
また冷静になることで、今まで気づかなかったいいアイディアが浮かんでくるかもしれませんよ。

9位 やぎ座

人間関係において、ややストレスを感じてしまいそうな時期です。
他人に気を遣ったり、自分を抑えたりすることが求められるかもしれません。

当たり前のことですが、人は一人ひとり違います。

あなた自身が接する人に対してどのような気持ちを抱いているのか、どのような関係を築いていきたいのかを明確にすることで、人付き合いの方針が固まり、ある程度ラクになるでしょう。

誰に対しても同じ態度をとる必要はありません。
自分の心地いい人付き合いを模索してみてください。

8位 うお座

自分に正直になることで、幸運を引き寄せられる時期です。
自分の中の善悪に判断をゆだねて、行動を起こしていきましょう。

情や付き合いに流されすぎず、自分自身の心や芯の部分を大切にするような行動をとることが、幸運のカギとなります。

また、仕事に集中することもオススメです。
今まで以上に集中できて、高い評価を得られるきっかけをつかめるかもしれません。

7位 さそり座

あなたのがんばり次第で、仕事面において幸運が舞い込んできそうな時期です。
あなたを評価してくれる人や、あなたを頼りにしてくれる人が現れるでしょう。

しかしその中には、あなたを利用しようとしている人もいるかもしれません。
あなたを利用しようとしている人と、そうではない人をしっかり見分けてください。

自分の心に従って判断すれば、きっとわかるはずです。