夫の信じられないお金の使い道に呆れた……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“夫の金銭トラブルエピソード”をご紹介します!

出産直前に突然夫から……

dannanosyakkinndekeisatuzata
出産を1ヶ月後に控えていたある日のこと。
夫から「お小遣いを増やしてほしい」と頼まれました。
理由を尋ねると、「3万円するデシタル時計がほしい」とのこと。
出産予定日まであと1ヶ月にもかかわらず、この人は父親になる自覚や子育てにかかるお金のことをわかっていないのか……、とあきれた出来事でした。

お小遣いの増額や前借りの話はもちろん白紙に。
しかし出産後帰ってくると、欲しがっていたそのデジタル時計が置かれていました。
「これどうしたの?」と聞いたところ、「入院中にパチンコで儲けたお金で買ったごめんなさい。」と謝罪……。

私がギャンブル嫌いなことは知っているはずなのに、産後入院中にギャンブルに行き、そのお金で自分の欲しいものを買った身勝手な夫に怒りがおさまりませんでした。
産後だったこともあり、離婚寸前までの喧嘩に発展した出来事です。

(33歳/会社員)

いかがでしたか?

出産を目前に控えた妻に内緒でパチンコ……。
良い夫婦関係を保つためにも、お金に対する考え方を共有しておくことが大切なのかもしれませんね。

以上、夫の金銭感覚に衝撃を受けたエピソードでした。
次回の「夫の金銭トラブルエピソード」もお楽しみに♪


※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)