常識のない人と付き合うのは至難の業。
なるべくなら非常識な人とは関わりたくないという方が大半ではないでしょうか?

しかし、義両親が非常識で困っている方もいるようで……。
今回は実際にあった“非常識な義母の言動”をご紹介します!

義母が自室から出てこなくて……

母の日を間近に控え、義母に会いに行ったときの話です。

本来の用事を済ませて、主人に到着予定時刻もあらかじめ連絡をいれてもらったうえで義実家に向かいました。

しかし到着しても義母は一向に自室から出てきません。
おまけに、「会う気分になれないから」と一言。

主人が説得し、約1時間後にようやく出てきました。
そして手土産を見たあと、義父には目もくれず再び自室へ……。
子どもも義母が出てくるのを待っているあいだ、「帰りたい」と言いだし、呆れた様子でした。

「義母のわがままのために、こちらが時間を割かないといけないのか……」と思うと、疲れがどっと出ました。
(40歳/主婦/女性)

理解に苦しむ……

わざわざ時間を作って会いに行っているにもかかわらず、自分の気分を優先して出てこないなんてありえません……。

いい大人がするような言動ではありませんよね。

なんでも自分の思い通りになるとでも思っているのでしょうか……。
こちらが疲れてしまう前に、そのような義母とは距離を取った方がいいかもしれませんね。

以上、信じられない“非常識な義母の言動”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)