新婚旅行は、夫婦の一大イベントと捉えている方も多いでしょう。
二人で計画して、思い出に残る旅行にしたいもの。

しかし、新婚旅行でまさかの事件が起こったという方もいるようで……。
今回は実際にあった“新婚旅行の事件”をご紹介します!

帰り道に一人で帰らされて……


新婚旅行は、国内で海水浴もできる場所へ行きました。

チケットなどの手配も夫が進んでしてくれをしてくれ、内容もとても楽しい旅行だったのですが、問題は帰り道です。

なんと帰りの電車の途中、自分だけ「用事があるから降りる」と言いだしたのです。

理由を聞くと、偶然にもこの日、帰り道の途中にある彼の出身地で同窓会的な飲み会が開かれるとのこと。

自分はそこに参加するから、私は先に帰れと言うのです。
降りる駅に着く数分前に言われ、戸惑っているうちに夫は降りてしまいました。

帰り道、呆然としながら新幹線に乗りかえ、実家に向かいました。
実家で大泣きしたことは、今でも忘れません。

当然、のちほどケンカにもなりました。
(30歳/専業主婦)

ショックすぎる……

新婚旅行の帰路で急に一人で帰るように言われたら、誰だってショックですよね。
戸惑っている投稿者さんをそのままに、そそくさと行ってしまった彼には怒りさえおぼえます。

事前に相談してくれていれば、このようなことにはならなかったはず……。
せっかくの新婚旅行、家に帰るまで楽しい気持ちのままで終わらせたいものですね。

以上、今では笑える“新婚旅行の事件”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)