身だしなみの一部として認識されつつある「脱毛」。
「ムダ毛」とも言われていますが、本来は皮膚を守るために必要なものでもあります。

しかし、女性にとって「毛」にまつわる悩みは深刻ですよね……。
今回は、読者から寄せられた「女性の脱毛に関するモヤモヤ体験談」をご紹介します。

クラブで出会った男の子に……

大学生だった頃、周りの友人はみんなオシャレや流行などに敏感。
私はどちらかと言うとそう言うことに疎い性格でした。

ある時友人に「無料で入れるから」とクラブに誘われて、断る理由もなくついていくことに……。

あっという間にいろんな人に囲まれて、質問攻めにあいました。

その中のとある男の子に外に連れ出され、親しくなり連絡先も交換したのですが、その後音沙汰がなく……。

一緒にクラブに行った友人に詳細を聞くと、男の子は「顔はタイプだけど明るいところで見たら毛が凄くて萎えた」と言っていたらしいです。
(21歳/専業主婦/女性)

わざわざ言わなくてもいいことでは……?

クラブで出会った男性は、毛の薄い女性が好みだったのかもしれません。
しかし、男性の言葉をそのまま伝える友人にはモヤモヤ……。

外見は人それぞれ好みがあって当然ですが、伝え方を間違えると相手を傷つけることに……。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)