子どもがいるとママ同士の交流も少なからずあるもの。
気の合うママ友ばかりだといいですが、なかなか一筋縄ではいかないのがママ友付き合いの難しいところではないでしょうか。

中には信じられないような言動をするママ友もいるようで……。

今回は実際にあった“ママ友トラブルエピソード”をご紹介します!

急に役員の仕事を押し付けてきて……

幼稚園のPTAでの出来事です。
私は下にも子どもがいたため、役員ではありませんでした。

しかし、ある行事の時に役員の1人が放棄して勝手に帰宅するというハプニングが……。

その際、1人の役員のママさんから、たまたまクラス役員の方の隣にいただけで「今日から役員ね」と決められたのです。

すぐに「下に未就園児の子どもがいる場合は免除なので……」と断りましたが、「今日は空気を読んで行事を手伝って!」と意味のわからないことを言われました。

幼稚園の先生を見つけ、すぐに報告して対応していただきましたが、その方は「1回くらいやればいいじゃん!」となぜか私に逆ギレ。

「怒るなら最初に帰宅した人に怒ってよ!」と、嫌な気持ちになりました。
(33歳/主婦)

モヤモヤがおさまらない……

急に仕事を押しつけられると誰だって戸惑うもの。
クラス役員の隣にいたという理由から、役員にされるなんて理不尽すぎますよね。

急なハプニングにイライラしたがゆえの言動なのかもしれませんが、断った投稿者さんに逆ギレするのはおかしな話。

ママ友とのお付き合いには慎重になった方がよさそうです。

以上、“ママ友トラブルエピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)