子どもがいるとママ同士の交流も少なからずあるもの。

気の合うママ友ばかりだといいですが、なかなか一筋縄ではいかないのがママ友付き合いの難しいところではないでしょうか。

中には信じられないような言動をするママ友もいるようで……。
今回は実際にあった“非常識なママ友エピソード”をご紹介します!

要求が……

kahogosugirugiboniakireru

専業主婦でハンドメイドの得意な友達の話です。
ママ友から「お人形の着せ替え服を作って」と頼まれたそう。

作ることが好きな友人は、最初はお金ももらわず喜んで作っていたそうですが、次第に要求はエスカレート。

「もっと豪華なドレスにして」「制服作って」「○○のコスプレ」などと言うようになってきたそうです。

それからは断るようにしたということですが、細かな注文をつけてくるにもかかわらず、相手は一切お金も払わなかったのだそう。

フリマアプリなどで買えばいいものを、わざわざママ友に無料で頼むなんて理解できません。
(35歳/無職/女性)

理解できない……

ママ友なら無料で作ってくれると味を占めたのでしょう。
細かな注文まで付けるのであれば、お金を渡すべきではないでしょうか……。

どのような間柄であろうとも、親しき中にも礼儀あり。

相手に対する気遣いや礼儀が欠ける人とは、今後のお付き合いも考え直した方がいいのかもしれません。

以上、実際にあった“非常識なママ友トラブルエピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)