常識のない人と付き合うのは至難の業。
なるべくなら非常識な人とは関わりたくないという方が大半ではないでしょうか?

しかし、義母が非常識で困っている方もいるようで……。
今回は実際にあった“義母の衝撃発言エピソード”をご紹介します!

高額請求の理由は……

siranaihitonituiteikuto

結婚式を挙げたときの話です。
主人は母子家庭でしたし、招待客が私の方が多かったこともあり、私の方で多めに費用を持ちました。

主人の母からは100万円いただき、先にお支払いいただきました。
式は滞りなく終わりましたが、後日追加請求が……。

追加分については、酒豪が多かった私の招待客のためにお酒を追加したため、私の実家に請求がいくことになっていました。

しかし、その請求金額は予想をはるかに超えていたのです。
調べてみると、主人の母のレンタル着物、着付けメイク費用が含まれていました。

金額として15万円程度でしたが、主人の母に確認すると、「衣装代などを忘れていた。そっちに合わせた着物を着た。お金がないから払って。」と一言。
びっくりしました。

(43歳/派遣社員)

信じられない……

無事に式が終わって安堵したのも束の間、まさかの展開……。
相談なく勝手に請求をまとめ、おまけに支払いも頼むなんて図々しいにも程があります。

「お金がないから」という理由で、相手任せにするのは非常識すぎ……。
義母の衝撃発言にも反撃できるようなメンタルを持ち合わせたいものですね。

以上、“義母の衝撃発言エピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)